アーチェリー経験者によるアーチェリーブログ

アーチェリーについてゆるゆると書いていく記事です。

ラウンドワンのスポッチャに置いてあるアーチェリーがアーチェリーじゃない件

 どうもこんにちは~、ロクサーヌです^^

 

 ラウンド1に置いてあるアーチェリーなんですが、実際にアーチェリーの競技で行われるアーチェリーとは全然違います!

 

 ちゃっちすぎます!

 

f:id:Roxanne529:20190205173940p:plain

 

 

 

・弾き手をアンカーにつけれない

 

 まずアーチェリーやっている方にはわかると思うんですが、射形を安定させるために弾き手はアンカーと言って顎の下の位置まで引っ張ってくるんですよ。

 

 でもそこまで引けなくなってます! 辛い!

 

 

・アーチェリーの重さが足りない

 

 実際のアーチェリーはもっと持つにも引くにも重いです。

 

 それにプラスで錘も付けたりするので、重さが雲泥の差です。

 

 しかしラウンドワンに置いてあるアーチェリーは木製で軽すぎます。

 

 アーチェリー経験者からすると引くと手がふわふわして、変な感じです。

 

 

・サイトが無い!

 

 サイトというのは、アーチャーが的を狙うためについてる装備です。

 

 拳銃で言えばスコープみたいなもんですね。

 

 それが無いので狙えません! てかもう競技変わってるし!

 

・矢も少し違う

 

 確かにラウンド1で置いてあるようなアルミの矢も最初の内は使うのですが、実際にはそれなりに練習が進んでくると皆カーボンの矢を使います。

 

f:id:Roxanne529:20190205161404j:plain

 

 こんなやつですね。

 

・羽がボロボロ

 

 アーチェリーで当てるための命とも言える「羽」です。

 

 あれがあるから真っすぐに飛びますし、当たる場所が安定するんです。

 

 

・終わりに

 

 別に本気でアーチェリーをやっている人並みに装備を整えろと言いたい訳ではありません。

 

 しかしアーチェリーに関してはあまりにも酷すぎると言うのが経験者からの意見です。

 

 あんなに安定しない弓具じゃ当たるものも当たらないです。

 

 まぁ遊びだからあれでも面白いっちゃ面白いですけどね^^

 

 でもラウンド1さん。もう少しちゃんとしたアーチェリーを置いてくれると嬉しいな~って思いますm(__)m

 

バイバーイ(@^^)/~~~